Yakuzen tea 誕生ストーリー vol.1

Yakuzen tea 誕生ストーリー vol.1

毎日スキンケアをする中で、肌に触れたときに感じる少しの変化。
朝起きた時に感じる体調の変化。
それが自分が食べたものに関係していると気づいたとき、少しでも心地よく毎日を過ごすためにできることはないか。

そこでたどり着いたのが’お茶’でした。
毎日細かく管理するのは大変でも、お茶ならスキンケアと同じようにルーティンとして取り入れられる。

オーガニックコスメ【MOA】とともに、デイリーに継続してもらえる’お茶’を探し求めていた時に出会ったのがすべての薬膳茶を監修して頂いている中医薬膳指導士 安藤智子先生です。



もともとアパレルメーカーに就職し、結婚出産後にお子様の重度の食物アレルギー、ご主人の末期の肺ガンが発覚。体に良い、がんに効くものを追い求める中出会った薬膳。薬膳は体質、季節に合わせた食材の組み合わせで作るもの。
薬膳を取り入れた生活により、ご自身の体調変化も感じたそうです。
長年悩まされていた片頭痛、便秘、子供のアレルギー症状も少しずつ快方へ向かっていき、家族に合わせて応用できる薬膳に魅了されてから本格的に学び、アレルギーの薬膳、ガンの薬膳を専門。現在は講師、個別に合わせたパーソナル薬膳提案、薬膳レシピ開発や食の大切さを伝える活動をされています。



始めてお会いした時にブランドイメージや想いをお伝えし、季節ごとの悩みに寄り添ったもので継続できる価格帯、飲みやすさ等を相談して出来上がったのが限定フレーバーのAutumn Yakuzen tea でした。
寒くなる時期に気になる、美肌・リラックス・アンチエイジング・貧血予防・代謝アップに効果的とされるブレンドに。
【MOA】のAphrodite face oilとセットで使いたくなるローズカラーに仕上げていただきました。

手軽に飲める薬膳茶、そしてオーガニックコスメをギフトとしてもご利用いただけるようYakuzen tea giftも発売しております。

1日1杯から始める体調サポート、気軽に毎日続けることで少しでも安らぐ時間がもてますように。

安藤先生に薬膳茶について詳しくお伺いした内容はYakuzen tea 誕生ストーリーVol.2でご紹介いたします♪

アイテムは以下よりご購入いただけます。
【MOA】Aphrodite face oil はこちら
  Yakuzen tea giftはこちら